0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠉈 U+20248 Unicode文字

Unicode

U+20248

𠉈

数値文字参照

𠉈 𠉈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%89%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20248

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCJiA==

「𠉈」に似ている意味の文字

𠉈の説明

漢字
𠉈部首:人 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+20248
编码[出典:Wiktionary]

𠉈の文字を使った例文

𠉈は、現代日本では使われなくなった漢字です。しかし、この文字は過去には重要な役割を果たしていました。古代中国で、𠉈は「手」という意味を持ち、文字そのものが手の形をしていたため、書く行為を表す象形文字として使用されていました。 また、𠉈は「従う」という意味もあります。これは、手がひざまずいている様子を表しており、上位の者や力ある者に従うことを意味しています。この意味から、多くの人々が𠉈に対して敬意を払っていたと考えられます。 さらに、𠉈は戦闘のシンボルとしても使われていました。古代中国では、軍勢が列を成す時に、手の形をしている𠉈を掲げて戦いに臨むことがありました。それは、兵士たちが一致団結して戦うことを象徴していたのです。 このように、𠉈は過去に多岐にわたる役割を果たした文字であると言えます。しかし、現代では使われることはほとんどありません。日常生活で𠉈を目にすることがあったとしても、それは漢字や文化を研究している人々の中でのみのことでしょう。 ただし、𠉈が使われなくなった今でも、その意味や歴史を知っていることは大切です。文字や言葉には、時代や文化の背景が反映されています。𠉈に込められた意味を理解することで、私たちはより深い知識や洞察力を得ることができるでしょう。 また、𠉈に限らず、時代錯誤になった言葉や表現もあるかもしれませんが、それらはその人々と文化の繋がりを感じることができます。私たちは、現代に生きる者として、過去を知り、未来を見据え、文化的遺産を大切にしていくことが必要なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)