0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠋈 U+202C8 Unicode文字

Unicode

U+202C8

𠋈

数値文字参照

𠋈 𠋈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%8B%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-202C8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCLiA==

「𠋈」に似ている意味の文字

𠋈の説明

漢字
𠋈部首:人 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+202C8
编码[出典:Wiktionary]

𠋈の文字を使った例文

𠋈という文字は、日本語の漢字には珍しい字体を持つ文字です。この文字は、「わし」と読みますが、その意味は「老鷹」です。 この文字は、普段からあまり使用されることはありませんが、意外なところで使われることがあります。例えば、一部の地名や人名にこの文字が含まれる場合があります。また、特定のウェブサイトでのみ使われる特殊なフォントにおいては、この文字が組み込まれていることがあります。 ところで、この「𠋈」の字体は、元々は中国で作られた文字でした。日本に伝わった際に、少しだけ形が変わっています。しかし、この文字がどのように日本に伝わったかは謎が多く、定説はありません。 また、この文字は漢字ではあるものの、日本の教育現場では一般的に教えられません。というのも、通常の日常生活でこの文字を使う機会がほとんどないからです。しかし、日本では今でも、このように珍しい文字に興味を持つ人がたくさんいます。 最近では、このような珍しい文字を紹介するイベントやワークショップが開かれることもあります。このような場では、参加者は楽しくこの文字を学ぶことができます。 さらに、近年では、日本語に対する海外の関心が高まっています。留学生や日本語を学ぶ外国人にとって、「𠋈」という文字で遊ぶことが楽しい日本文化を体験したり、自分でも書いてみたりすることができます。 このように、日本には多くの漢字が存在しますが、その中でも「𠋈」という文字は、特に興味深いものとなっています。この文字について学ぶことで、日本の文化について新たな発見があるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)