0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠠈 U+20808 Unicode文字

Unicode

U+20808

𠠈

数値文字参照

𠠈 𠠈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A0%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20808

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCgiA==

「𠠈」に似ている意味の文字

𠠈の説明

漢字
𠠈部首:刀 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+20808
编码[出典:Wiktionary]

𠠈の文字を使った例文

𠠈、この字を見たことがありますか?実は、日本の漢字の中で、最上位の部首「龍(りゅう)」を持つ漢字です。しかし、一体何を意味しているのでしょうか。 調べてみると、この字は「かしましい」「騒々しい」という意味があるようです。また、音読みは「しょう(しょう)」と言われていますが、こちらの読み方が正しいかどうかは不明です。実際、この字がどのような読み方をするのかは、現代日本語では全く使われないため、謎のままとなっています。 しかし、この謎めいた字は、何故か近年再び注目を浴びているのです。なぜなら、Unicodeという文字コード規格において、日本の漢字の中で最も珍しい字とされているからです。 Unicodeとは、世界中の文字を統一的に扱うためのコード規格であり、現在はバージョン13.0まで存在しています。このUnicodeに収録される文字は、世界中の言語を表すだけでなく、絵文字や数学記号なども含まれます。そして、その中でも日本語漢字をUnicodeに収録するためには、一定の基準を満たす必要があります。 その中でも最も厳しい要件は、「日本国内で既に使われている漢字であること」です。日本で既に使われている漢字であっても、AdobeのフォントやWindows標準フォントなどで使われている漢字は、Unicodeに収録されていない場合があります。 そんな中、Unicodeに収録された「𠠈」という字は、本当に存在するかどうか疑問視されるほど珍しい字です。それでも、Unicodeによって世界中のコンピューターやスマートフォンで、この字を扱うことができるようになりました。 つまり、「𠠈」という字は、謎めいた字でありながら、現代のテクノロジーを象徴する文字でもあるのです。また、この字を使って新しい言葉を作ったり、面白い文章を作ったりする人も増えてきています。 つまり、1つの漢字を通して、歴史と現代、伝統とテクノロジーが交錯しているのです。この謎めいた字が、新しい発見やアイデアの源泉となるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)