0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠈩 U+20229 Unicode文字

Unicode

U+20229

𠈩

数値文字参照

𠈩 𠈩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%88%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20229

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCIqQ==

「𠈩」に似ている意味の文字

𠈩の説明

Translingual
Han character
𠈩 (Kangxi radical 9, 人+6, 8 strokes, cangjie input 人竹一月 (OHMB), composition ⿰亻⿸𠂆帀)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

𠈩の文字を使った例文

𠈩という文字は今までにあまり使われることがない字であり、それに関して様々な論争があります。この字がどのような意味を持つのか、どこから来たのか、使われる場面はどのようなものなのか、など様々な研究が行われています。 一説によると、この字は「中国銀行」という単語に使われる簡体字の一つであり、実際に中国の銀行で使われたことがあるようです。また、この字は「篨」という字の異体字であるとも言われています。この字を用いる文書や書籍は限られているため、現在はあまり見かけることはありません。 しかしながら、この字を利用することで視覚的にも興味深い文章を作成することができます。例えば、「𠈩𠈩𠈩𠈩𠈩」のように同じ字を繰り返して並べることで、現代アートのような見た目の文章を作成することができます。また、「𠈩」の字をどのような場面に使うのか、想像力を働かせながら文章を作成することもできます。 つい最近になって、Unicodeの新しいバージョンである"Unicode 14.0"に、この"𠈩"という字が採用されることが決定しました。これにより、従来以上にこの字が注目され、使われる機会や場面が増えることが予想されます。 今後、この「𠈩」という字の意味や使われる文脈がより明確になり、広く使われるようになる可能性があります。そのため、Unicodeが採用するなど注目を浴びることで、新たな言語表現の可能性が広がり、視覚効果を利用した文章やデザイン分野でも多様な表現が可能となっていくのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)