0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠝩 U+20769 Unicode文字

Unicode

U+20769

𠝩

数値文字参照

𠝩 𠝩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%9D%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20769

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCdqQ==

「𠝩」に似ている意味の文字

𠝩の説明

漢字
𠝩部首:刀 + 9 畫
参考
汉语大字典:第1卷,347页,第12字
Unihan数据:U+20769
编码[出典:Wiktionary]

𠝩の文字を使った例文

𠝩という文字は、日本の歴史において重要な役割を果たしてきました。この文字は、国字である「櫛」という意味を持ちます。 古代日本では、櫛は女性の髪を綺麗に整えるために欠かせない道具でした。しかし、その後の時代では、櫛は単なる道具だけではなく、さまざまな象徴となっていきました。 櫛は、日本の伝統工芸品や美術品に多く登場します。また、櫛結びという和服の着付けにも欠かせないアイテムであり、これらは日本の美の象徴として知られています。さらに、櫛は鎌倉時代から江戸時代にかけての武家文化でも重要な存在で、武将の髪を整える道具として使用されました。 現代でも、櫛は日本の文化や伝統に深く根付いたアイテムとして、多くの人々に愛されています。また、櫛は日本全国で生産されており、それぞれの地域で独自の技術やデザインが展開されています。 さらに、櫛は現代の医学や科学分野でも注目を集めています。実は、櫛は天然の静電気を生成することができ、それによって髪を健康的に保つことができるとされています。また、櫛を使うことで頭皮のマッサージ効果も得られ、血行促進やストレス解消にも効果的です。 その他にも、櫛は漢字の「歯」という部首が含まれており、歯科で使われる器具である「歯科櫛」の語源にもなっています。 日本人にとって、櫛はただの道具ではなく、美、文化、伝統、科学など、多くの意味を持ちます。𠝩という文字が象徴する日本の美意識や技術力、そして人々の心情を考えることは、日本文化を深く理解する上で欠かせないことかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)