0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠳩 U+20CE9 Unicode文字

Unicode

U+20CE9

𠳩

数値文字参照

𠳩 𠳩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%B3%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20CE9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCzqQ==

「𠳩」に似ている意味の文字

𠳩の説明

漢字
𠳩部首:口 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+20CE9
编码[出典:Wiktionary]

𠳩の文字を使った例文

𠳩という文字は非常に珍しい文字であり、日本の漢字にも含まれていないため、多くの人たちはこの文字を初めて見た際には驚くことでしょう。この文字は、古代中国語で「尹」の一種類であり、「君治めし人を守る」という意味を持っています。 現代社会においても、「君治めし人を守る」という考え方は大切なものであり、政治家や官僚などが実行する大切な使命となっています。また、最近では、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐための取り組みも、この言葉に通じるものがあると思われます。 例えば、政府が行う緊急事態宣言やロックダウンは、私たち市民を守るために導入されています。その一方で、経済活動を維持するためには、自己防衛の意識が求められており、自分自身を守ることも大切な要素となっています。 このような時代背景の中で、我々はどのような行動をとるべきなのでしょうか。私たち市民自身も、政府や自治体が提示する感染予防の取り組みに協力するだけでなく、自分自身が感染リスクを減らすための自己防衛を実行する必要があります。手洗いやうがい、マスクの着用、人との距離の確保など、単純なことですが、長期的に見れば大きな効果が期待できるものです。 また、感染症対策だけではなく、私たちが生きる社会全般において、今後ますます重要性が高まるのが、地球環境や社会問題に対する取り組みです。地球規模での気候変動や自然災害、社会における格差や差別など、多様な問題が存在しています。私たちはその中で、自分自身が「君治めし人」になることで、社会全体の持続可能性を実現していく必要があります。 これらの問題に対して、一人ひとりが小さなことから始めることが大切です。例えば、エネルギーの効率的な使用や、地元のフェアトレード製品の利用など、身近なことから始めていきましょう。また、社会的な要請に応えるためには、自分自身を学び続けることも重要です。ニュースや書籍、講座などを通じて、自分自身の視野を広げることで、より多くの問題を理解し、解決策を見出すことができます。 私たちは、社会に生きる上で常に、自分自身が「君治めし人」であることを意識する必要があります。地球環境や社会問題に対して、自分自身が対策を打ち出すことはもちろんのこと、政治家や官僚のようなリーダーたちにも期待を寄せ、政策転換に積極的に働きかけていくことも必要とされます。私たちは、自分自身の力を信じ、いま手をつないで、未来に向けて前進していきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)