0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠈣 U+20223 Unicode文字

Unicode

U+20223

𠈣

数値文字参照

𠈣 𠈣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%88%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20223

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCIow==

「𠈣」に似ている意味の文字

𠈣の説明

漢字
𠈣部首:人 + 6 畫
参考
汉语大字典:第1卷,143页,第7字
Unihan数据:U+20223
编码[出典:Wiktionary]

𠈣の文字を使った例文

𠈣という文字は、日本ではあまり知られていない漢字ですが、中国では古くから親しまれている文字です。本来は「首」という意味を持つ文字で、首を切り落とす様子を表していましたが、現代では様々な意味を持って使われています。 例えば、身近なもので言えば、漢方薬の方剤などで「𠈣」の文字がよく使われます。ここでの「𠈣」は、植物の根や茎などを細かく切り分けるための包丁を表しています。このような包丁は、手作業で行う必要があるため、一つ一つの姿が異なっており、文字自体の形も多様です。 また、「𠈣」は、近年では、中国の「新四大発明」として注目されている「廬山単車」という乗り物にも使われています。廬山単車は、足踏み式の自転車のような乗り物で、車輪が一つしかないため、非常にバランスが難しいとされています。しかしながら、乗りこなすと非常にスリリングな体験ができるとして、若い人たちから人気を集めています。 このように、身近なものから新しい発明まで、様々な場面で「𠈣」という文字が使われています。さらに、この文字が表す「首」は、身体の一番大切な部分であり、命をつなぐ大切な器官でもあります。このように、一文字にも様々な意味があることを知ることで、漢字の奥深さを感じることができます。 しかし、現代社会では、日常的に漢字を使う機会は減ってきており、漢字を書くこと自体が苦手な人も多いかもしれません。それでも、漢字は日本文化の重要な要素であるだけでなく、中国や台湾など、アジア圏全体で使われている文字でもあります。漢字を正確に使いこなせるようになることは、文化的な視野を広げるだけでなく、自身のスキルアップにもつながるかもしれません。 最後に、この文章を書く際に、私自身も「𠈣」という文字を初めて知り、漢字の奥深さに驚くとともに、新しい発見に興奮したことをお伝えしたいと思います。文化を知ることは、自身を豊かにし、人生をより充実させることにつながるので、いろいろなことに興味を持ち、積極的に学んでいくことが大切だと感じました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)