0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠈘 U+20218 Unicode文字

Unicode

U+20218

𠈘

数値文字参照

𠈘 𠈘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%88%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20218

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCImA==

「𠈘」に似ている意味の文字

𠈘の説明

漢字
𠈘部首:人 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+20218
编码[出典:Wiktionary]

𠈘の文字を使った例文

𠈘(ま)という文字は、日本語において非常に珍しい文字の一つです。しかし、この文字は実は古くから存在している文字であり、その由来や意味には深い意味が隠されています。 この文字は、もともと「麻」という意味があると言われています。そのため、古代の日本ではこの文字が麻を表すために使われていました。また、この文字には「力」「勢い」「繁栄」という意味もあるため、麻や麻布などの商品が繁盛することを願って、商売繁盛のお守りに使われていたとも言われています。 しかし、江戸時代になると、この文字は徐々に使われなくなっていきました。その理由は、江戸時代になると、新しい文字が次々と登場し、文字のバリエーションが豊富になったため、役割を担っていた文字が置き換わっていったからです。 現代の日本語では、この文字を使う機会は非常に限られたものとなっています。しかし、この文字が持つ独特な雰囲気や、古代の日本を偲ばせるような趣があるため、書道や美術などの文化活動においては、まだまだ活躍することが期待されています。 また、最近では、この文字を取り上げた書籍やイベントが開かれるようになってきました。多くの人々がこの文字に興味を持ち、その歴史や意味について学ぶことができるようになっているのです。 今後も、この文字が持つ魅力を伝えていくことで、新しい世代にもその価値が伝わっていくことを期待しています。𠈘を見るたびに、その深い意味に思いを馳せることができるようになってほしいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)