0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠈙 U+20219 Unicode文字

Unicode

U+20219

𠈙

数値文字参照

𠈙 𠈙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%88%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20219

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCImQ==

「𠈙」に似ている意味の文字

𠈙の説明

Translingual
Glyph origin
Simplified from 俴 (戔 → 㦮).
Han character
𠈙 (Kangxi radical 9, 人+6, 8 strokes, cangjie input 人戈手 (OIQ), composition ⿰亻㦮...[出典:Wiktionary]

𠈙の文字を使った例文

𠈙は、漢字の中でも特に珍しい文字の一つです。この文字は、日本語の漢字には存在せず、中国語や韓国語にも含まれていません。実際には、この字形はUnicodeで特別に割り当てられた「互換漢字」と呼ばれるカテゴリーに属しています。 「互換漢字」とは、Unicodeで基本的に使用されない漢字や統合漢字の別表現を含む、特定の文字集合の一部分です。つまり、Unicodeで用意されていない文字を表すために作られた文字であることがわかります。 Unicodeの互換漢字は、昔の文字コードであるJIS X 0213の「互換漢字表」に含まれていた文字を、Unicodeで利用可能な形で格納したものとなります。これにより、古い文書をUnicodeでアーカイブする際に、互換漢字を使用することで、リスクを軽減することができます。 「𠈙」は、Unicodeの互換漢字集合の中でも、特に目立つ存在であると言えます。この文字は直感的に理解しにくく、日本語や中国語のように意味を持っていません。また、この文字を含む文章を記述することは、かなり困難であり、そのままで解釈することはできません。 しかしながら、この文字には、ある種の魔力があるとも言われています。実際には、「𠈙」を描くためには、かなりの緻密さと技術力が必要とされ、その方法を熟知しているということは、その人の経験やスキルを伺い知ることができるとされています。そのため、この文字は、単なる難解な漢字ではなく、高度な芸術的技術を持つ人々によって愛されていることがわかります。 このように、『𠈙』は、意味のない漢字である一方、困難さや芸術的技術の高さから、特別な魅力を持つ文字です。技術的にも、美的にも挑戦的な漢字であるため、誰にとっても魅力的な文字といえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)