0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🩤 U+1FA64 Unicode文字

Unicode

U+1FA64

🩤

数値文字参照

🩤 🩤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%A9%A4

ユニコード名

XIANGQI RED CHARIOT

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+ppA==

「🩤」に似ている意味の文字

🩤の説明

🩤
記号
シャンチーの俥(チュー)の駒。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1FA64 🩤
10進: 129636 🩤[出典:Wiktionary]

🩤の文字を使った例文

🩤という文字は、2021年にUnicode 14.0で追加された新しい絵文字のひとつです。この絵文字を見ると、なんとも言えない不思議な印象を受けますが、実はこの絵文字は、コンピュータのプログラミングでよく使われる「アトム」を表しているのです。 アトムとは、原子のことです。原子は、物質を構成する最も基本的な単位であり、すべての物質は、原子が結合してできています。アトムには、陽子、中性子、電子という3つの粒子が存在し、これらが結合して原子核を形成し、周りを電子が回ることで、物質が作られているのです。 🩤という絵文字を見ると、その中心にある「点」がアトムの核を表していると思われます。そして、周りを囲むように配置されている「輪」は、電子が回る軌道を表しているのです。つまり、この1文字だけでも、アトムがどのような構造をしているかを表現しているのです。 アトムは、私たちが身の回りで触れるあらゆる物質の根源となっています。私たちが呼吸している空気や、私たちが飲んでいる水、食べ物、家具、服、車など、すべてが原子からできています。そのため、アトムの研究は非常に重要なことであり、科学の発展にも関わってきます。 最近の科学技術では、原子を制御する技術が高度に発展しています。例えば、原子力発電や半導体の製造には、原子を制御する技術が必要です。また、医療分野では、放射線治療が行われることがありますが、これも原子の性質を利用したものです。 🩤という絵文字が、コンピュータのプログラミングをする人々にとっては、非常に身近な存在となっています。プログラミングにおいては、アトムのように小さな単位を組み合わせて、複雑な処理を実現することができます。そして、プログラミングによって、私たちは現代社会のあらゆる場面で活用される様々な技術やサービスを生み出すことができるのです。 🩤という絵文字が象徴するように、原子は私たちの身の回りにあふれています。私たちが原子を理解することで、よりリアルな世界を描写する技術や、新しい医薬品、環境技術など、多くの分野での科学的な進歩が期待されています。これからも、アトムを研究し、その性質を利用して、私たちの生活をより良くしていくことが求められているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)