0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🉣 U+1F263 Unicode文字

Unicode

U+1F263

🉣

数値文字参照

🉣 🉣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%89%A3

ユニコード名

ROUNDED SYMBOL FOR XI

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+Jow==

「🉣」に似ている意味の文字

🉣の説明

🉣
記号
喜字文様。「喜」の字をデザイン化したもの。中華圏で、幸福を意味する縁起物として用いられる。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1F263 🉣
10進: 127587 🉣[出典:Wiktionary]

🉣の文字を使った例文

🉣という文字は、日本語の漢字で「満」を表す三つの点が左右につながった形をしています。この文字は、日本語以外の言語では殆ど使われませんが、日本の文化や言語には欠かせないものです。 一方、この🉣という文字が表す「満」の意味は、多様で興味深いものがあります。一つは、「満足」という意味です。私たちは、日常生活の中で様々な物事に対して満足感を得たり、その逆に不満を感じたりします。しかし、何かに満足するということは、自分自身との調和や物事の完成度に対する感覚から生まれるものであり、喜びや安堵感があるのも特徴です。 もう一つは、「満月」という意味です。月は月相を変える周期があり、中でも満月は特別な意味を持ちます。月明かりが美しく、浪漫的な夜景に一層彩りを添えます。また、古来から神秘的なパワーを持つと信じられており、さまざまな伝承や祭りにも繋がっています。 そして最後に、「満ちる」という意味です。この「満ちる」という言葉は、言葉通り「満たされる」という意味です。何かを心から満たされることは、素晴らしい気持ちです。その感覚は一時的であっても、人生において強く印象に残るものです。そして、自分自身を満たすことは、自己肯定感を高めることにもつながります。 以上のように、「🉣」という文字は、表す意味によって様々な生き方や文化を指し示しています。私たちは、この「満」の意味と共に、豊かな人生を送るために、自分自身や周りの人々を満たせるような生き方を目指すことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)