0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🠴 U+1F834 Unicode文字

Unicode

U+1F834

🠴

数値文字参照

🠴 🠴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%A0%B4

ユニコード名

LEFTWARDS FINGER-POST ARROW

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+gtA==

「🠴」に似ている意味の文字

🠴の文字を使った例文

🠴は、古代エジプトの象形文字の一つで、ベヒトと呼ばれています。この文字は、牛舎や家屋の壁の補強部分など、建物を作る時に用いられました。 🠴の形状から、柱を意味する象形文字としても用いられました。エジプトの神殿や宮殿、墓地などに建てられた柱は、その種類によって異なる意味を持ち、神や王の力を象徴する重要な役割を果たしていました。 一方で、🠴は占いの道具としても使われました。エジプトの宗教では、網羅的な占いシステムが存在しており、その入り口として🠴を用いることがあったとされています。🠴が押し当てられた貝殻を使った「クレイロモンシー」という占いも、エジプトの文化に根ざしたものであると言われています。 また、🠴には海外からの侵略を防ぐ力を持つという意味があるとも伝えられています。古代エジプトでは、外敵から国家を守るための様々な宗教儀式が行われており、その一つとして🠴が用いられたと考えられます。 近年では、🠴をモチーフにした装飾品やアクセサリーが人気を集めています。古代エジプトの象形文字が現代のファッションアイテムになるというのも、興味深い現象の一つです。 🠴という文字は、古代エジプト文化の重要な要素であり、その持つ象徴的な意味は現代にも継承されています。このような古代文化の残したモノや考え方を、今も多くの人々が興味を持って学んでいることはとても素晴らしいことです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)