0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🉥 U+1F265 Unicode文字

Unicode

U+1F265

🉥

数値文字参照

🉥 🉥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%89%A5

ユニコード名

ROUNDED SYMBOL FOR CAI

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+JpQ==

「🉥」に似ている意味の文字

🉥の説明

🉥
記号
財字文。「財」の字をデザイン化したもの。金満を意味し、中華圏で商売繁昌・招財を祈願する縁起物として用いられる。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1F265 🉥
10進: 127589 🉥[出典:Wiktionary]

財富,即具有價值者,包括自然財富、物質財富、精神財富等等。而在經濟學上,財富(英語:wealth)指物品按價值計算的富裕程度,或對這些物品的控制和處理的狀況。
財富的概念為所有具有貨幣價值、交換價值或經濟效用的財產或資源,包括貨幣、不動產、所有权。在许多国家,财富還包括对基礎服務的享受,如醫療衛生,以及對农作物和家畜的拥有權。财富相当于衡量一个人或团体的物质资产。
全体居民财富的总和,称为国家或社会的总财富。依其不同作用,可划分为三个部分:留作目前消费的部分、固定资本部分、流动资本部分。
《史记·太史公自序》:“布衣匹夫之人,不害於政,不妨百姓,取与以时而息财富。”[出典:Wikipedia]

🉥の文字を使った例文

🉥 は日本語の漢字で、縦書きで「反り返った部分が縦にある鍵」という意味を持ちます。しかしながら、この文字は日本語の漢字の中でもあまり一般的に使われるものではありません。実際に、多くの日本人はこの漢字を見たことがないか、または忘れてしまっているかもしれません。 しかし、🉥という文字が登場したのは実は最近のことではありません。2010年にUnicodeのバージョン6.0で収録され、以来様々な場面で使用されるようになりました。例えば、スマートフォンのキーボードアプリでは、絵文字として使用することができます。また、日本のウェブサイトで暗証番号を入力する際に、🉥は「秘密の領域」を示すマークとして使われることがあります。 しかし、🉥は日本語漢字の中でもあまり使われないため、このような使用方法も初めは理解しづらいものでした。しかし、だんだんとこの文字が一般的になるにつれ、多くの人々がこのマークを見ただけで内容を理解するようになりました。 このように、🉥は日本語漢字の中でも特徴的な文字の一つであり、その使われ方も特徴的です。日本語を学ぶ外国人にとっては、この文字に出会って驚くことがあるかもしれません。しかし、🉥を使うことで、文章に新しい風味を与えることができます。漢字の豊富な表現力を活かし、文章をより魅力的にするために、🉥を使ってみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)