0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🀷 U+1F037 Unicode文字

Unicode

U+1F037

🀷

数値文字参照

🀷 🀷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%80%B7

ユニコード名

DOMINO TILE HORIZONTAL-00-06

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+Atw==

「🀷」に似ている意味の文字

🀷の説明

記号
0-6の目の組み合わせの、横向きのドミノ牌。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1F037 🀷
10進: 127031 🀷[出典:Wiktionary]

🀷の文字を使った例文

🀷という文字は、Unicodeにおける麻雀牌の一種である。麻雀は、多くの人々に愛されるボードゲームであり、世界的にも人気がある。しかしながら、このゲームには謎めいた一面もあり、人々を引きつけてやまない要因となっている。 麻雀は日本を中心としたアジアの文化であるが、その起源ははっきりとは分かっていない。中国や韓国、さらにはエジプトやインドといった国々をルーツとすると言われている。また、麻雀は単にゲームとしてだけでなく、社交的な意味合いもある。麻雀を通じて人々は交流を深め、親睦を深めることができる。 麻雀はプレイヤーの戦略的な思考力を鍛える良い手段である。プレイヤーは相手の手牌と場の状況を常に把握する必要がある。そして、自分の手牌を的確に判断し、相手の戦略を読み取り、適切な牌を捨てたり、鳴いたりすることで勝利する。そのため、麻雀を長年にわたり続けている人々は、ホスピタリティーやコミュニケーション能力、そして深い思考力を持っていることが多い。 その一方で、麻雀はごく普通の人々の生活や仕事にも影響を与えている。仕事帰りの上司との麻雀、地方のお祭りでの麻雀大会、親戚が集まったときの麻雀など、日常的なイベントとして麻雀が取り入れられているのである。 さらに、現代では麻雀がスポーツとして認知され、プロの麻雀プレイヤーも存在する。麻雀の技術を極めたプレイヤーたちは、大会で腕を競い、多くのファンにも支持されている。麻雀に携わる人々が生み出す文化も豊かであり、麻雀に関する書籍やテレビ番組、映画、漫画なども多く存在する。 🀷という文字は、単なる麻雀牌の一種として見ることもできるが、深い文化と多様な人々によって形成される麻雀について思いを馳せるきっかけとしても捉えることができる。麻雀には常に新たな魅力があり、私たちがこれからも愛し、参加し、そして支持し続けることで、豊かな人生と文化を育んでいくことができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)