0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🉅 U+1F245 Unicode文字

Unicode

U+1F245

🉅

数値文字参照

🉅 🉅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%89%85

ユニコード名

TORTOISE SHELL BRACKETED CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6253

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+JhQ==

「🉅」に似ている意味の文字

「🉅」に似ている形の文字

🉅の説明

記号
🉅
野球の代打を意味する記号。日本のデジタル放送におけるデータ放送用の記号の一つ。
関連記号
🉆
🈯
文字情報
Unicode
16進: 1F245 🉅
10進: 127557 🉅[出典:Wiktionary]

🉅の文字を使った例文

🉅という文字は、漢字の中でも少し珍しいものです。この文字は、「庭に鶏が🉅と鳴く」という七言絶句の中で使われています。🉅とは、日本語で「にわとりの鳴き声」を意味する言葉です。 しかし、この文字が使われたこの七言絶句の詩には、深い意味が込められています。庭には鶏がいるという描写から、作者は自然を愛する心を表現しています。また、鶏が鳴くという音は、人々を目覚めさせ、日々の生活に活力を与えるものです。このことから、作者は人々に自然との共生を呼びかけているとも言えます。 また、🉅という文字は、漢字の中でも独特の形をしています。この形からは、まるで鳥が羽を広げているようなイメージが感じられます。このような形から、🉅の文字には自由や鳥のような気高さを表現する意味も込められます。 さらに、🉅という文字は、漢字そのものが中国から伝わってきたものであることを示しています。漢字は、中国語を書くために生まれたものであり、その後、日本でも使われるようになりました。そのため、🉅という文字は、日中文化の融合を象徴するものとしても捉えられます。 総じて、🉅という文字には、自然との共生や自由、文化の融合など、多くの意味が込められています。このように、漢字の文字も、その形や使い方から、深い哲学や文化が表現されることがあります。日常的に使われる漢字の中にも、意義深い文字がたくさんあるので、今後も漢字の魅力に触れ、楽しみながら学び続けていくことをお勧めします。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)