0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🉆 U+1F246 Unicode文字

Unicode

U+1F246

🉆

数値文字参照

🉆 🉆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%89%86

ユニコード名

TORTOISE SHELL BRACKETED CJK UNIFIED IDEOGRAPH-76D7

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+Jhg==

「🉆」に似ている意味の文字

「🉆」に似ている形の文字

🉆の説明

記号
🉆
野球の盗塁を意味する記号。日本のデジタル放送におけるデータ放送用の記号の一つ。
関連記号
🉅
🈯
文字情報
Unicode
16進: 1F246 🉆
10進: 127558 🉆[出典:Wiktionary]

🉆の文字を使った例文

🉆という文字は、漢字が中国から日本に伝わった時に生まれた「同音異義語識別符号」という文字で、読み方は「てんから」です。 近年、AIの発展によって自動翻訳がより精度を上げていますが、言語によっては同音異義語が多く、正確な翻訳が難しい場合があります。そこで、🉆という文字が登場し、同じ発音の単語でも意味が異なる場合に区別するために使われています。 また、🉆という文字は中国語で「割引」という意味もあります。この割引という言葉がなぜ「🉆」という文字で表されるのかというと、この文字は似た形をした菱形が二つ重なった形をしており、その形状から割引の割引率を表しているとされています。 さらに、🉆という文字は日本語の漢字を上手に使った美しいデザインが多く存在し、グッズや衣服などのアイテムとしても人気があります。しかし、この文字は漢字の中でも比較的初心者向けの難易度であり、熟練した書き手でなければ美しいデザインを描くことはできません。 最後に、🉆という文字は中国の円筒印章(シャンク)の一つであり、個人や企業の署名や認印として使用されています。この印章にはそれぞれの持ち主に合わせた文字が刻まれており、🉆という文字もその中に含まれることがあります。 以上、🉆という文字には翻訳の精度向上や割引の意味、美しいデザインや署名・認印としての用途など様々な使われ方があります。そのユニークさから、今後もさまざまな分野で活躍することが期待されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)