0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🈡 U+1F221 Unicode文字

Unicode

U+1F221

🈡

数値文字参照

🈡 🈡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%88%A1

ユニコード名

SQUARED CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7D42

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+IoQ==

「🈡」に似ている意味の文字

「🈡」に似ている形の文字

🈡の説明

🈡
記号
最終回。日本のデジタル放送におけるデータ放送用の記号の一つ。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1F221 🈡
10進: 127521 🈡[出典:Wiktionary]

🈡の文字を使った例文

🈡という文字は、日本語を含む多くの言語で使用されている漢字の一つです。この文字は「二番目」という意味を持ち、主に順序や序列を表現する際に用いられます。 しかし、🈡には非常に興味深い側面があります。実は、この文字は中国の伝統的な占いである「四柱推命」において、人格や運命を表す「干支」と呼ばれる枠組みの一つとして用いられているのです。 干とは、天地から逆算する年干と定められた60の組み合わせのうちの一つを表し、支とは、1年を12等分した「地支」と呼ばれる12の区分のうちの一つを表します。🈡は、この干支の二番目に位置する組み合わせを表しているのです。 このように、🈡は単なる漢字ではなく、人々の運命や人生観を象徴するシンボルとして扱われることがあるのです。また、干支を用いた占いは、中国だけでなく日本でも広く行われており、🈡という文字自体も中日両国で広く知られています。 また、🈡は日本語の「次」や「2番目」という意味でも使用されます。このように、漢字には一つの字が持つ意味は多岐にわたります。そのため、異なる文脈において、同じ文字が持つ意味も異なる場合があるのです。 そして、最も興味深いのは、🈡が世界共通の記号である「ランク2」として使用されることです。多くのオンラインゲームやランキングサイトなどで、この記号が使用されることがあります。世界中の人々が、同じように「ランク2」を表す記号として🈡を使用することで、国境を越えたコミュニケーションを促進していると言えます。 🈡という文字は、多種多様な文脈で使用され、世界中の人々から愛されています。それは、その文字が持つ多様性や、人々がそれに対して抱く文化的背景やアイデンティティの豊かさに起因するものでしょう。我々は、🈡に象徴される色々な意味や文化的な価値に気づき、それを大切にしていくことが、国際社会におけるコミュニケーションの促進に繋がることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)