0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🈩 U+1F229 Unicode文字

Unicode

U+1F229

🈩

数値文字参照

🈩 🈩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%88%A9

ユニコード名

SQUARED CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4E00

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+IqQ==

「🈩」に似ている意味の文字

「🈩」に似ている形の文字

🈩の説明

🈩
記号
一塁手。日本のデジタル放送におけるデータ放送用の記号の一つ。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1F229 🈩
10進: 127529 🈩[出典:Wiktionary]

🈩の文字を使った例文

🈩』は、誰でも目にすることができるおなじみの絵文字である。しかし、この絵文字には深い意味が隠されており、その使われ方によっては、大変興味深い文脈を生み出すことができる。 例えば、この絵文字を使って「ご覧のとおり」という意味を表現することができる。このように、「🈩」は、私たちが伝えたいことが目に見える形でそこにあることを示すのに使うことができる。それによって、伝えたいメッセージを更に強調することができる。 また、「🈩」は、何かを明示的に示すときにも使用されることがある。例えば、ある企業が新しく発売する製品を紹介する際に、「🈩」を使って「新作」という意味を表現することができる。 ところで、「🈩」は、実は国際化された通貨の単位を表す絵文字でもある。これは、中国の元(「元」という漢字を、「🈩」という記号で表現したもの)や、韓国のウォン(「₩」)などにも見られる。 また、さまざまなカテゴリーに属する商品を表現する際に、この絵文字が使用されることもある。例えば、飲み物に使われる「🈩」は、その商品が飲食店で販売されていることを示している。同様に、衣服に使われる「🈩」は、その商品が衣料品店で販売されていることを示している。 最後に、「🈩」は、様々な文化的背景や言語の違いを超えて、共通の意味を持つことができる。つまり、この絵文字は、国境を越えてコミュニケーションをする際に非常に便利なツールである。そのため、「🈩」は、SNSなどのコミュニケーションアプリでも頻繁に使用されている。 以上、ここでは「🈩」という絵文字の様々な使われ方について紹介した。このように、「🈩」の意味は非常に多岐にわたるため、使い方によっては面白く、興味深い文章を作ることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)