0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ẓ U+1E92 Unicode文字

Unicode

U+1E92

数値文字参照

Ẓ Ẓ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%BA%92

ユニコード名

LATIN CAPITAL LETTER Z WITH DOT BELOW

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bqS

「Ẓ」に似ている意味の文字

Ẓの説明

Ẓは、ラテン文字 Z の下にドット符号(˙)を付けた文字で、主にアフロ・アジア語族の言語のラテン文字への転写などで使われる。
アラビア文字のظ
ベルベル語派における/zˤ/(/z/の強勢音)[出典:Wikipedia]

Ẓの文字を使った例文

はヘブライ文字の一つで、舌の根本と軟口蓋の間にある息を出す音を表します。この文字が現れる言葉には、独特の響きや雰囲気が感じられ、とても興味深いと言えます。 たとえば、「ハツカツしたビジネスマンがを発音する姿は、どこか孤独で寂しげに見える」と感じる人もいるかもしれません。また、「の響きは深く、哲学的な重みを表現する時にも使われる」という意見もあります。 しかし、この文字は聖書にも出てきます。旧約聖書の『詩篇』23:4には、「たとえ死の陰にあっても、悪を恐れません。あなたが私とともにおられるからです。あなたの杖と、あなたの棒とが、安心させてくださいます。」という箇所がありますが、ここで「杖」と「棒」を表すのが文字です。 また、ユダヤ教のプサルム(賛美詩)では、に関連する多くの教訓や知恵が説かれています。たとえば、信仰深い人がに向かって祈ることは、その人を神に近づける手段であるとされています。 さらには、の形状から派生したユダヤ教の装飾文様「リキアト・アゾル」は、宝飾品や建築物などに用いられ、独特の美しさを生み出しています。 つまり、には音韻や宗教・文化的な意味があり、様々な場面で用いられ、人々の感情や思考を表現する重要な役割を果たしているのです。それだけに、この文字の響きやイメージについて、主観的な解釈や感想が寄せられることもしばしばです。 例えば、「が鼻に詰まったような、どこか不満なイメージがする」という人もいれば、「不思議と心を静める、落ち着いた印象を持つ」という人もいます。これは、の響きが人々の感情や印象に、多様な影響を及ぼすことを示しています。 このように、を使った文章は、文字自体についてだけでなく、人間の感情や思考といった深いテーマを掘り下げることができると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)