0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ȼ U+023B Unicode文字

Unicode

U+023B

Ȼ

数値文字参照

Ȼ Ȼ

URLエンコード(UTF-8)

%C8%BB

ユニコード名

LATIN CAPITAL LETTER C WITH STROKE

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : yLs=

「Ȼ」に似ている意味の文字

Ȼの説明

Saanich
Pronunciation
IPA(key): /k̟ʷ/
Letter
Ȼ
The seventh letter of the Saanich alphabet, written in the Latin script.
See also
(Latin-script...[出典:Wiktionary]

ストローク(英語: stroke)は、ダイアクリティカルマーク(発音区別符号)の一種で、文字を横切る斜線ないし横棒である。[出典:Wikipedia]

Ȼの文字を使った例文

Ȼという文字は、世界で使われるアルファベットの中で少数派の文字の一つです。この文字は、英語圏ではほとんど使われることがなく、主にノルウェー語やサーミ語などの北欧諸国の言語で使用されています。 Ȼは、見た目が「C」と似ているため、しばしば混同されますが、音価は異なります。この文字は、フォネティックアルファベットとして使用されることもあり、音声学的分析において重要な役割を果たしています。 なお、Ȼは、通常のキーボードでは直接入力することができず、特殊なキーコンビネーションや文字コードを使用する必要があります。 このように特殊な文字であるȻですが、それでも言語や音声学において重要な役割を果たしていることから、多様性に富んだ文化を生み出す言語の特徴を象徴する一つといえます。 また、Ȼは、現代の情報技術においても重要な役割を果たしています。特に、暗号化技術においては、Ȼを含む多くの非英字文字が使用されています。これは、英語と異なる文字集合を使用することで、より強固なセキュリティを確保するためです。 つまり、Ȼは、言語や音声学、情報技術など、様々な領域において重要な役割を果たしていることがわかります。また、このような特殊な文字があることから、多様性に富んだ文化が存在することを知ることもできます。我々は、この多様性を尊重し、それぞれの文化や言語に対する理解を深めることが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)