0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ẇ U+1E86 Unicode文字

Unicode

U+1E86

数値文字参照

Ẇ Ẇ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%BA%86

ユニコード名

LATIN CAPITAL LETTER W WITH DOT ABOVE

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bqG

「Ẇ」に似ている意味の文字

Ẇの説明

Lower Sorbian
Letter
Ẇ (lower case ẇ)
(obsolete) The capital form of the letter ẇ.
See also
(Latin-script letters) pismik; A a, B b, C c, Č č, Ć...[出典:Wiktionary]

ドット符号は、ダイアクリティカルマーク(発音区別符号)の一種で、ラテン文字の上または下などに付される点である。用途や読みは言語によってさまざまである。
日本語等でも強調のために文字の上(横書き)や右(縦書き)に点が付される場合があるが、これは傍点という。[出典:Wikipedia]

Ẇの文字を使った例文

」という文字は、非常に興味深い文字である。それは、アイルランド語やウェールズ語、そしてマルタ語といったいくつかの言語で用いられる文字である。この文字は、ラテン文字の変種の一つであり、強調や特別な意味を表すためによく使われる。 この文字の特徴は、アクセントが付いているところである。アイルランド語では、「úr」という単語にこの文字が使われ、これは新鮮なという意味を持つ。また、ウェールズ語でも同じように、強調を表すために使われる。 しかし、この文字が使われる言語には限りがあり、多くの人たちはこの文字を見たことがないかもしれない。それでも、この文字が表すものを理解することは、その言語や文化を理解する上で重要である。 また、この文字を文字化けや認識エラーと勘違いする人もいるかもしれないが、そのような誤解を避けるためにも、この文字について知ることが大切である。 このように、文字は言語と文化を表すものであり、その形状や使用法はそれぞれ異なる。「」という文字は、特別な意味を持つ文字であるが、その存在が知られることで、言語と文化をより深く理解することができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)