0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

dž U+01C6 Unicode文字

Unicode

U+01C6

dž

数値文字参照

dž dž

URLエンコード(UTF-8)

%C7%86

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER DZ WITH CARON

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : x4Y=

「dž」に似ている意味の文字

džの説明

ラテン文字
セルビア語で使用されるキリル文字の字母џに対応するクロアチア語のアルファベット。dとžの合字。名称はdže。音価は[ʤ]。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 01C5 Dž
10進: 454 dž[出典:Wiktionary]

džの文字を使った例文

džという文字は現代のラテン文字にはあまり見かけない文字であり、クロアチア語で発音される「ジェ」の音を表しています。この音は日本語では「ジェ」と表されることが多く、英語でも「jeh」という表記が使われることがあります。 クロアチア語は、スラヴ系言語の一つであり、ヨーロッパの中でも特に興味深い言語の一つです。実は、クロアチア語は非常に古い言語であり、世界でも最も古い言語の一つとされています。 クロアチア語の印象的な特徴の一つは、豊富な母音と子音の組み合わせです。また、クロアチア語には、多くの言語に見られるような文法的規則が存在し、これが習得するのが難しい言語の一つとなっています。 しかし、クロアチア語は非常に美しい言語でもあり、多くの人々が魅了されています。クロアチア語を学ぶことは、クロアチア文化と歴史を理解するうえで重要なことであり、また、クロアチア人と交流するためにも必要なスキルと言えます。 最後に、džという文字は、クロアチア語という魅力的な言語に欠かせない文字の一つであり、クロアチア語を学ぶ人々にとっては、覚えるべき文字の一つであることがわかります。クロアチア語を学ぶことで、自分自身の言語力を高め、世界中の人々と交流することができる素晴らしい機会を手に入れることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)