0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

᷎ U+1DCE Unicode文字

Unicode

U+1DCE

数値文字参照

᷎ ᷎

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B7%8E

ユニコード名

COMBINING OGONEK ABOVE

一般カテゴリ-

Mark, Nonspacing(結合文字,幅なし)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4beO

「᷎」に似ている意味の文字

᷎の説明

Old Norse
Diacritical mark
◌᷎
A diacritic on vowels indicating either vowel length or umlaut. For example, ⟨o᷎⟩ was used for the vowel /ø/.
Deri...[出典:Wiktionary]

᷎の文字を使った例文

は、漢字の「点」(てん)と同じ役割を持つ文字であり、音声や意味を表すものではありません。 しかし、近年ではインターネット上での使用が増え、メッセージやSNSでの表現として使われることもあります。 また、を使った文章を作ることで、読み手にとっては少しの違和感を生むことがあるかもしれませんが、新たな表現方法として注目されています。 他の多くの文字と同様に、も人間の手によって作成されています。その点において、人間が作ったものであるということから、それぞれの文字には独自の意味があるかもしれません。 また、を複数回続けて使うことで、より強めたエフェクトをもたらすことができるため、音声を表すために使われるなど、新たな表現方法として親しまれることもあるでしょう。 総じて言えることは、には一見すると意味や意図がないようにも見えますが、実はその多様な表現力に注目が集まっているということです。それは、アルファベットや漢字が普及したように、徐々にも世界中で認知されていく可能性があるということです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)