0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᵎ U+1D4E Unicode文字

Unicode

U+1D4E

数値文字参照

ᵎ ᵎ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B5%8E

ユニコード名

MODIFIER LETTER SMALL TURNED I

一般カテゴリ-

Letter, Modifier(文字,修飾)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bWO

「ᵎ」に似ている意味の文字

ᵎの説明

Iは、ラテン文字(アルファベット)の9番目の文字。小文字は i であるが、トルコ語とアゼルバイジャン語では点のない ı がある。[出典:Wikipedia]

ᵎの文字を使った例文

彼が道を歩いていると、突然目の前に『』という文字が現れた。最初はただの横棒に見えたが、よく見ると微妙な曲線が施されていた。彼はふと思い立ち、『』という文字について調べてみることにした。 検索結果を見てみると、『』という文字はIPAnetにおける音声記号の一つであるとのこと。具体的には、「Oopsite」と呼ばれる音素を表しているとのことだった。 Oopsiteとは、英語で「無音濁音」を意味する言葉であり、英語の発音においては、文脈に応じてv、b、f、pのいずれの音素を表す場合がある。つまり、発音記号としての『』は、そのような無音濁音を表しているのだ。 彼はなぜかそれに惹かれ、もっと深くその意味を考えてみた。無音濁音とは、いったいどういう意味を持つのだろうか。例えば、「I have a book」という英文で、haveとbookの間には実は無音濁音が含まれている。つまり、I have [ə] bookとなる。 無音濁音は、音の継続性を表しているのかもしれない。例えば、I have a bookと言った場合、haveとbookの音が切れ目なく続いていることによって、文の流れが滑らかになる。また、無音濁音があることで、その言葉がスパッと短く終わるわけではなく、少し余韻が残るような感覚がある。 『』という文字には、そういった音の持つ感覚や意味が込められているのかもしれない。彼が使う言葉や文章の中で、『』を意図的に使うことで、無意識のうちにそのような文の響きや流れを演出することができるのかもしれないと思わせる。 彼はそんな考えを巡らせながら、『』という文字を何度も書き重ねた。初めはただの曲線が描かれた文字にしか見えなかったが、彼がその意味や魅力を探求することで、『』はいつの間にか彼の言葉や文章を鮮やかに飾る、特別な存在になっていた。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)