0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᴊ U+1D0A Unicode文字

Unicode

U+1D0A

数値文字参照

ᴊ ᴊ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B4%8A

ユニコード名

LATIN LETTER SMALL CAPITAL J

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bSK

「ᴊ」に似ている意味の文字

ᴊの説明

Translingual
Symbol

(UPA) devoiced palatal approximant ([j̊] in the IPA)
See also
(Latin script): Aa Bb Cc Dd Ee Ff Gg Hh Ii Jj Kk ...[出典:Wiktionary]

Jは、ラテン文字(アルファベット)の10番目の文字。小文字は j 。[出典:Wikipedia]

ᴊの文字を使った例文

」という文字は、日本語の表記にはほとんど用いられない文字ですが、実は英語圏での使用頻度は比較的高く、特に「」がアルファベットの中で独特のフォルムを持っているため、ロゴデザインやヘッドラインなどで頻繁に使われています。 しかしながら、実際には「」という文字が持つ魅力は、単にフォルムの美しさだけではありません。なぜなら、この文字は“ジェイ”という音を表すと同時に、クールさや流行感、そしてミステリアスな雰囲気をもたらすという特徴も備えているからです。 このような魅力を持つ「」の使用例は、洋楽のアーティスト名や楽曲タイトルにも多く見られます。例えば、The Jonas Brothersのようなポップバンドや、Jimi Hendrixといったギタリストの名前にも「」が使われています。また、音楽ジャンルの中には「ジェイ」という音を表すのに「」が恰好の文字であるものもあり、例えばジャズやジャンル名に「ジューク」と付く音楽などが挙げられます。 その他にも、「」を使った名前やタイトルは、実写やアニメなどの作品タイトル、ファッションブランドの名前、スタイリッシュなロゴデザインなど、幅広く存在しています。 つまり、「」という文字は、単にアルファベットの一文字であるだけでなく、クールで流行的な要素を持ち合わせた文字なのです。日本人にとってはあまり馴染みのない文字かもしれませんが、洋楽ファンや海外旅行者など、世界観を広げたい人たちにとっては、その魅力的な存在感は非常に重要なものであることは間違いありません。 そして、最後に「」という文字が持つ魅力を一言で表わすならば、それは「ジェイであり、ジェントルである」ということが言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)