0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᴾ U+1D3E Unicode文字

Unicode

U+1D3E

数値文字参照

ᴾ ᴾ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B4%BE

ユニコード名

MODIFIER LETTER CAPITAL P

一般カテゴリ-

Letter, Modifier(文字,修飾)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bS+

「ᴾ」に似ている意味の文字

ᴾの説明

Translingual
Symbol

(phonetics) a superscript wildcard P, used i.a. for an indistinct plosive consonant ⟨ᴾ⟩, for an epenthetic plosive, e.g. ⟨Nᴾ...[出典:Wiktionary]

Pは、ラテン文字(アルファベット)の 16 番目の文字。小文字は p 。ギリシャ文字のΠ(パイ)に由来し、キリル文字のПに相当する。
ギリシャ文字のΡ(ロー)、キリル文字のРは別字であり、どちらもラテン文字のRに相当する文字である。
また、アイスランド語におけるÞ(小文字:þ)も別字であり、これは英語に於ける"th"(但し、無声子音の方)に相当する。[出典:Wikipedia]

ᴾの文字を使った例文

』という文字は、小さな円を三つ重ねたような形をしています。この形状の特徴は、一見すると単純なのですが、実は非常に興味深い造形美を持っています。 この文字を用いた文章を考えると、まず思い浮かぶのは「平和」や「三位一体」といった言葉です。これらは、『』の形状が三つのものを結びつけたようなデザインであることから、自然につながります。 しかし、私たちが『』を見たときに感じるのは、ただ単に「平和」や「三位一体」といった美しいイメージではありません。この文字は、あたかも三つのものを包み込むように、しっかりとした輪郭で固定されているようにも感じます。 そこで、私は『』に着目した文章を考えました。それは、私たちが生活する中での「支え合い」についてです。私たちは、様々なものに支えられて生きています。家族や友だち、会社や組織、そして社会的なルールや制度など、数え上げたらきりがありません。 しかし、これらのものを単純に「支えてもらっている」とだけ考えていては、お互いの絆を深めることはできません。私たちは、『』のように、お互いを包み込むような形で、支え合うことが重要です。 自分自身が持つ強さや知恵を、誰かに分け与えることで、それを受け取った人が自分自身を成長させることができる。また、それを受け取った人が自分自身の持つ強さや知恵を、次の人へと分け与えることで、より大きな輪が広がっていく。 『』のように、お互いを包み込むようにして支え合うことで、私たちは、個人的な問題や社会問題など、様々な課題に立ち向かうことができます。この「支え合う」ということは、人類が生きていく上で不可欠なものであり、私たちはこの輪郭のしっかりとした『』のように、固い絆で結ばれていかなければなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)