0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᬾ U+1B3E Unicode文字

Unicode

U+1B3E

数値文字参照

ᬾ ᬾ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%AC%BE

ユニコード名

BALINESE VOWEL SIGN TALING

一般カテゴリ-

Mark, Spacing Combining(結合文字,幅あり)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4ay+

「ᬾ」に似ている意味の文字

「ᬾ」の文字を含む単語

ᬾの説明

Balinese
Letter
ᬾ (é)
Changes the vowel value of a consonant to /ɛ ~ e/ (i.e. whereas ᬦ is read as "na", ᬦᬾ is read as "né").[出典:Wiktionary]

ᬾの文字を使った例文

という文字は、インドネシアの島国であるバリ島のバリ文字という文字体系において使用される文字の一つです。バリ文字は、サンスクリット起源の文字をベースに、ジャワ文字やクトゥ文字などの周辺地域の文字を取り入れて作られた特殊な文字体系です。 バリ文字には、音節によって音を表す子音文字と、それに対応する母音文字があります。これらの子音文字と母音文字を組み合わせて、音節を表したり、続けて複数の音節を並べて単語を作ることができます。 は、バリ文字の中でも比較的珍しい文字であり、発音は「ng」に近いとされています。この文字は、様々なバリ語の単語に含まれることがあります。例えば、ᬦ᭄ᬧᬶは「現在」という意味を表し、ᬦ᭄ᬭᬸᬦ᭄は「いますぐに」という意味を表します。 また、バリ文字はバリ島の人々にとって非常に重要な文化的な要素であり、島内での教育でも学ばれてきました。しかし、最近ではインドネシア国内での漢字やアルファベットの使用が増え、バリ文字を書く機会が減ってきているという問題もあります。 しかし、バリ島ではまだまだバリ文字が愛され、現在ではバリ文字をデザインした様々なグッズやアクセサリーが販売されています。これらの商品は、バリ島の観光客にとっても人気があり、バリ島の文化を知るきっかけにもなっています。 という文字は、バリ島の文化や言語、歴史を表す重要な要素の一つであると言えます。バリ島を訪れる際には、バリ文字を学び、その文化に触れることで、バリ島の魅力をより深く理解できるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)