0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

᷾ U+1DFE Unicode文字

Unicode

U+1DFE

数値文字参照

᷾ ᷾

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B7%BE

ユニコード名

COMBINING LEFT ARROWHEAD ABOVE

一般カテゴリ-

Mark, Nonspacing(結合文字,幅なし)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4be+

「᷾」に似ている意味の文字

᷾の説明

Translingual
Diacritical mark
◌᷾
(Uralic Phonetic Alphabet) long duration; equivalent to IPA ⟨◌ː⟩ (the longest of the three vowel lengths in Eston...[出典:Wiktionary]

᷾の文字を使った例文

は先行する音節を伸ばして発音することを表す奇妙な記号である。この記号は文字化けを起こすか、または意図的な使用であるため、多くの人々はこれが何を意味するのか知らないであろう。しかし、音韻学において非常に重要な役割を果たしている。 この記号は、音節内にある韻尾の協調を変更することによって発音される。「」が韻尾に続くと、その韻尾は短く発音され、直前の母音は長音に変わる。例えば、「アメリカ」を「アメリカ」と発音することで、2つの音節が生じ、アクセントが変化する。この変化は、自然言語の音声の流れを制御する上で重要な役割を果たしている。 音声学において、を使用することは、音韻論や音韻過程の分析において非常に役立つものである。また、異なる言語の音声の比較や言語変化の追跡にも使用される。 もちろん、普段の会話でこの文字を使用することはまずありませんが、音声の分野での研究や言語学的分析のような専門的な分野では頻繁に使用されています。このような専門用語ではなく、普段の会話で使われる訓練教材を開発する際にも、この記号は有用な役割を果たしています。 つまり、「」という文字はとても興味深くて重要な記号であると言えます。この奇妙な文字は、自然言語の発声において本当に役立っており、また一部の専門家にとっては重要かつ非常に有用なツールとなっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)