0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

᤺ U+193A Unicode文字

Unicode

U+193A

数値文字参照

᤺ ᤺

URLエンコード(UTF-8)

%E1%A4%BA

ユニコード名

LIMBU SIGN KEMPHRENG

一般カテゴリ-

Mark, Nonspacing(結合文字,幅なし)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4aS6

「᤺」に似ている意味の文字

「᤺」の文字を含む単語

᤺の説明

The Limbu script (also Sirijanga script) is used to write the Limbu language. It is a Brahmic type abugida.[出典:Wikipedia]

᤺の文字を使った例文

という文字は、ミャンマー語やタイ語などで使われるアルファベットの一つです。この文字はカンムリシャコ(食用のからすみを作る魚)の形を模したもので、見た目が独特で興味深いです。 この文字は、日本語にも用いることができます。例えば、「刺し身を食べたい」という文章を書く場合、漢字やひらがなで書くよりも「さしみを食べたい」という風に、カタカナとを使って書くことができます。 また、インターネット上での使用も広がっています。SNSなどでテキストを入力する際に、文字数制限がある場合や、目立つ文字を使いたい場合には、が使われることもあります。 これからは、インターネット上での活用のみならず、日本語でも積極的に使われることが期待されます。文字の形が独特で、目に留まりやすいため、広告やポスター、ロゴマークに取り入れるといった使い方もできそうです。 ただし、日本語であまり一般的ではないため、読みやすさについては課題が残ります。今後も、その魅力を生かしつつ、新しい使い方が模索されていくことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)