0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘱡 U+18C61 Unicode文字

Unicode

U+18C61

𘱡

数値文字参照

𘱡 𘱡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%B1%A1

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JixoQ==

「𘱡」に似ている意味の文字

𘱡の説明

契丹小字
𘱡
契丹小字の原字の一つ。字形分類 
13 点 丶の字形
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 18C61 𘱡
10進: 101473 𘱡[出典:Wiktionary]

𘱡の文字を使った例文

𘱡という文字はほとんど知られていないかもしれませんが、実は非常に興味深い文字です。この文字は、Unicodeの7.0で追加された珍しい漢字であり、その意味は「水源」や「泉流」などの自然を表しています。 𘱡という文字には、非常に特徴的な形状があります。その形状は、本来ならば2つの漢字が組み合わさっているようにも見えますが、実際には1つの文字として扱われます。この形状は、水流や泉をイメージしてデザインされたものであり、独特の美しさを持っています。 また、この文字は日本や中国などの東アジアの文化圏で広く使われています。特に、ある神社や寺院の名前によく使われており、その場所が水源や泉流がある場所であることが多いそうです。そのため、この文字は自然や水に関係する文化的な象徴として、多くの人々に親しまれています。 さらに、この文字を使ったシンボルマークやロゴが、最近では日本の企業やブランドでも使われるようになっています。この文字を使用することで、企業やブランドが自然や水へのリスペクトを表現し、環境に配慮した活動を行っていることをアピールすることができます。 また、この文字は独特の形状と意味を持つため、デザインや美術の分野でも注目を浴びています。例えば、建築やインテリアにおいて、この文字をモチーフとしたデザインが取り入れられることがあります。また、アート作品やグラフィックデザインの中でも、この文字を使った独特の表現方法が評価されています。 𘱡という文字は、自然や水に関する美的価値や文化的な意味を持つ非常に興味深い文字です。その独特の形状や意味を活用し、様々な分野で活躍している状況が見られます。今後も、この文字を使った新たな表現方法やデザインが生まれることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)