0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘱢 U+18C62 Unicode文字

Unicode

U+18C62

𘱢

数値文字参照

𘱢 𘱢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%B1%A2

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jixog==

「𘱢」に似ている意味の文字

𘱢の説明

契丹小字
𘱢
契丹小字の原字の一つ。字形分類 
13 点 丶の字形
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 18C62 𘱢
10進: 101474 𘱢[出典:Wiktionary]

𘱢の文字を使った例文

𘱢は、中国の漢字圏で使われる文字である。日本でいうところの「豆腐文字」とも呼ばれるこの文字は、ひらがなやカタカナと違って非常に奇妙な形をしている。 しかし、この文字には実は驚くべき力があるという説がある。古代中国では、この文字を書くことで悪霊や病気を祓うという風習があったと言われている。また、この文字を身につけることで福を呼び寄せるとも言われている。 さらに、近年の研究により、この文字が数字やシンボルとしても使用されていることが明らかになってきた。特定の領域で使われることが多いこの文字は、科学や工学分野でも使用されている。例えば、情報工学の分野では、この文字を使って「2進数」を表すことがある。 また、この文字は調べてみると、オンラインゲームの中でも使用されていることがわかる。ゲーム内でのコミュニケーションに使用されたり、アイテムを表すIDに使われたりすることがあるようだ。 しかし、一方で、この文字に対して不適切な使用が広まっている問題がある。ネット上での荒らし行為や差別的な表現に用いられることがあるため、批判を浴びることも多い。 いずれにせよ、𘱢という文字は、今後も様々な場面で使用されることが予想される。その特異な形状と、神秘的な力を持つという噂が広がっているこの文字の魅力は、今後も広く認知されることが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)