0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘬡 U+18B21 Unicode文字

Unicode

U+18B21

𘬡

数値文字参照

𘬡 𘬡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%AC%A1

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JisoQ==

「𘬡」に似ている意味の文字

𘬡の説明

契丹小字
𘬡
契丹小字の原字の一つ。字形分類 
01 横線 一の字形
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 18B21 𘬡
10進: 101153 𘬡[出典:Wiktionary]

𘬡の文字を使った例文

𘬡という文字は、なんとUnicodeの中でも比較的新しい文字の一つです。実際、この文字を使用できるようになったのは、Unicodeのバージョン8.0がリリースされた2015年のことです。この文字は、U+D868というコードポイントに割り当てられています。 この文字の見た目は、左右対称で幾何学的な形状をしています。実際、この文字をどのように使うかについては特に指定されていませんが、形状を利用した柄やデザインなどに利用できるかもしれません。 この文字は、非常にマイナーな文字ではありますが、Unicodeに含まれる1,114,112の文字のうちの一つであることに変わりはありません。Unicodeには、異なる言語のアルファベットや記号、絵文字、数学記号など、非常に幅広い種類の文字が含まれています。 Unicodeは、異なるコンピューターシステムやプラットフォーム間の文字の相互運用性を向上させることを目的に作成されたもので、単なる「文字コード」ではなく、文字の表現方法の標準化です。Unicodeによって、異なる言語間でのテキストのやり取りが容易になりました。 Unicodeは、今や世界中で広く利用されていますが、実際には、文字の種類や文字コードの扱い方は、国や地域によって異なることがあります。特に、アジア圏においては、文字の種類が多岐にわたることや、文字コードの扱い方が国や地域によって異なることがあります。 しかし、2021年現在、Unicodeは標準的な文字コードであり、全てのシステムにおいて文字の相互運用性を高める役割を果たしています。今後もUnicodeの改訂が進められ、新しい文字が追加されたり、既存の文字の使い方が改善されたりすることが期待されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)