0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘯈 U+18BC8 Unicode文字

Unicode

U+18BC8

𘯈

数値文字参照

𘯈 𘯈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%AF%88

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JiviA==

「𘯈」に似ている意味の文字

𘯈の説明

契丹小字
𘯈
契丹小字の原字の一つ。字形分類 
05 縦線 冂の字形
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 18BC8 𘯈
10進: 101320 𘯈[出典:Wiktionary]

𘯈の文字を使った例文

𘯈という文字は、Unicode 9.0で追加された非常に珍しい文字です。この文字は、漢字の「億」や「兆」といった大きな数字を表すために使われる文字の一つですが、その珍しさから、ここでは少し違う視点からこの文字について考えてみたいと思います。 この文字には、何か不思議な響きがあります。その形状も、一見すると漢字のように見えるものの、実際にはどの言語にも似つかないものです。そんな「𘯈」という文字を、私たちはどう認識すればいいのでしょうか? 筆者は、この文字を「人間が造った象形文字」だと考えます。つまり、人が自分たちの表現力を増すために、自ら作り出した文字ということです。古代人がイメージした詩的なイメージから生まれた漢字とは異なり、この文字は、人が自分たち自身の表現力を増すために作り出した、まさに「造字」という行為そのものなのです。 このあたりから、“𘯈”は表現の自由を意味する文字として、考えることができます。コンピュータの発展により、文字はどんどん軽視されているようにも感じられますが、このような珍しい文字を知ることで、改めて文字がもつ力や可能性を考えてみたいと思います。 とはいえ、このような文字は一般的な文字と比べても非常に使用頻度が低いため、実際に見かける機会はほとんどありません。それでも、こうした珍しい文字を知ることで、少しでも表現の幅が広がることを願いたいと思います。 最後に、“𘯈”という文字を使って、さらに際立った表現力をもつ文章を書いてみましょう。ここでは、その意味にちなんで「自由に表現しましょう」というテーマで文章を書いてみます。 𘯈という文字には、思わぬ表現力があります。この文字を使えば、言葉だけでは表現しきれないようなイメージや感情を、さらに深く表現することができるかもしれません。例えば、“𘯈”を多用した詩や小説を書いてみるのも面白いかもしれません。文字そのものも美しく、書き心地も気持ちいいので、書道やイラストにも使ってみるのもいいでしょう。 “𘯈”を見たとき、正直最初は「何これ?」という感じがしました。しかし、その珍しさや表現力を知るにつれ、やがて何か新しい閃きが生まれてくるように思えました。表現において、文字がどれだけ大きな役割を果たすかを改めて感じた瞬間でもありました。こんなにも小さな文字で、私たちの内面を表現することができるのが、表現の魔法なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)