0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘫈 U+18AC8 Unicode文字

Unicode

U+18AC8

𘫈

数値文字参照

𘫈 𘫈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%AB%88

ユニコード名

TANGUT COMPONENT-713

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JiriA==

「𘫈」に似ている意味の文字

𘫈の説明

西夏文字
西夏文字の部首(字形分類上の構成要素)の一つ。画数は10画。
所属する字
下記のものが該当する。+0 画
𘞝
+3 画
𘞞
+7 画
𘞟
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 18AC8 𘫈
10進: 101064 𘫈[出典:Wiktionary]

𘫈の文字を使った例文

𘫈という文字は、実は古代の文字であり、すでに廃れたものです。しかし、近年、これを復活させる動きが広がっています。 𘫈は、かつて古代エジプトで用いられていた文字で、主に神官や王族によって使用されていました。この文字は、通常のエジプトの象形文字とは全く異なる形状をしています。その理由は、神聖な文字とされ、一般人には使うことが許されていなかったためです。 また、𘫈を復活させる活動は、エジプト文化や歴史に関心を持っている人々から支持を得ています。彼らは、𘫈を復活させることで、古代エジプトの文化や知識を再発見し、伝統を守ることができると考えています。 一方で、𘫈を復活させることには批判的な意見もあります。一部の人々は、𘫈という文字が古代エジプト文化に於いて神聖な意味を持つため、現代に持ち込むことは不適切だと主張しています。また、𘫈が古代エジプト語で書かれた書物にしか存在しないことから、それを使用することは非現実的であるとも指摘されています。 このように、𘫈を復活させることには賛否両論がありますが、一つ言えることは、古代エジプト文化に興味を持ち、学ぶことができる貴重な機会になるということです。また、𘫈の復活は、文字という文化的な遺産を守る姿勢を示すものとして、注目されるべきです。 もちろん、𘫈という文字を使って書くことは、今日現代においてはほとんど意味を持ちませんが、このような試みが文化的な意識を高めることにつながることは、注目すべき点です。このような試みが広まった場合、我々は、文化の多様性という面からも、相互理解や寛容性を促進することができます。今後も、私たちは、文化や歴史を敬い、古いものを大切にする姿勢を持ち続け、多様性を認める社会を目指していく必要があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)