0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘁈 U+18048 Unicode文字

Unicode

U+18048

𘁈

数値文字参照

𘁈 𘁈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%81%88

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JiBiA==

「𘁈」に似ている意味の文字

𘁈の文字を使った例文

𘁈(こ)という文字は、日本の漢字には珍しい文字である。この漢字は、「小さい」という意味を持ち、小さなものを表す際に用いられる。ことばにおいて「小さい」という単語を使うこともできるが、漢字であることにより、文字のみで意味を表すことができる。 しかしながら、この漢字は日常的に使われることはあまりなく、人々の生活には必要性がないとされる。それでも、この漢字が持つ意味は非常に大きなものである。人々は、よく「大きい」という言葉を使うことが多いが、「小さい」こともまた、重要である。家具や電化製品など、生活に必要な物品でも、小さいものがあれば便利な場合もある。 また、この漢字は、物事の規模や量を表す際にも使われる。例えば、車のエンジンの「こ型」や、「こ天」といった表現がある。特に、「こ天」とは、小さくても強く輝く星のことを指し、そのような存在は、大きな宇宙の中でも存在感があるものである。 一方で、この漢字は、「こじん」という読み方がある。この読み方は、本来は、「小人」という意味であり、人間社会における小さい存在や、弱者を指すことがある。しかしながら、この読み方は今日ではあまり用いられることは少ない。 ここでは、「𘁈」という漢字について、その意味や使用方法について考察してみた。一見すると小さなものにしか見えないこの漢字は、実は人々の生活や規模や量の表現に多く使われるものであり、また、弱者や小さい存在を表すという意味合いもある。このように、漢字にはそれぞれに深い意味があることがわかる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)