0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘬰 U+18B30 Unicode文字

Unicode

U+18B30

𘬰

数値文字参照

𘬰 𘬰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%AC%B0

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JissA==

「𘬰」に似ている意味の文字

𘬰の説明

契丹小字
𘬰
契丹小字の原字の一つ。字形分類 
01 横線 一の字形
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 18B30 𘬰
10進: 101168 𘬰[出典:Wiktionary]

𘬰の文字を使った例文

𘬰は、日本語では「とうとう」と呼ばれる文字であり、古代の文字の一つです。この文字は、現代ではほとんど使われることはありませんが、歴史的な興味を引くものです。 古代の日本では、文字の一つとして使われ、占い師たちはこの文字を使って、吉凶や福徳のようなものを占っていました。当時は、文字が神秘的な力を持っていると考えられていたため、この文字も多くの人々に崇拝されていたのです。 また、この文字は、建物や衣服などの装飾品に使われることがありました。特に、奈良時代には、寺院や宮殿などの建築物に、𘬰の模様が刻まれていることが多かったといわれています。𘬰が刻まれた建物は、重要な建造物であることが多かったため、当時の人々にとって、この文字は非常に重要なものだったのです。 さらに、現代でも、𘬰は文化的な重要性を持っています。日本の全国高等学校の入試問題に出題されたことがあるほか、伝統的な日本の書道や絵画などでも、𘬰が使われています。また、この文字は漢字を研究する学者たちにとっても非常に興味深いものの一つであり、多くの論文や著作が発表されています。 𘬰という文字は、歴史的な価値が非常に高いものであるとともに、美しい書体や神秘的な響きを持っているため、今でも多くの人々に愛されています。今後も、宝物として大切に保存されていくでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)