0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬖰 U+2C5B0 Unicode文字

Unicode

U+2C5B0

𬖰

数値文字参照

𬖰 𬖰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%96%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C5B0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyWsA==

「𬖰」に似ている意味の文字

𬖰の説明

漢字
𬖰
参考
Unihan数据:U+2C5B0
编码[出典:Wiktionary]

𬖰の文字を使った例文

𬖰という文字は、漢字ではなく、昨年Unicode 13.0で新たに追加された思わぬ存在です。そのため多くの人々がこの「不思議な文字」に興味を持ち、SNSなどでも話題になっています。 実は、この文字にはユニークな特徴があります。それは「四声」という音声変化を表す点が付いていることです。四声は中国語を学んでいる人ならよく知るところであり、同じ音であっても声調によって意味が変わるという役割を持っています。𬖰の点は、この四声のうちの「陽平」という声調を表しています。 また、𬖰が持つ不思議な存在感は、そのまま独自性を表しているように思えます。世界には無数の文字があり、それぞれに歴史や文化的な背景がありますが、𬖰はその中でも完全に新しい文字であり、新しい歴史を刻み出そうとしている存在です。どんなに小さいことでも新たなものを生み出すことができるのだということを教えてくれる存在といえます。 最後に、㋸という文字もUnicode 13.0で新たに追加された文字であり、同じように興味深い存在です。ただし、日本語の漢字の一部であることから、より縁が近く、身近に感じられるのではないでしょうか。𬖰と㋸のような新しい文字が登場することで、言語がどんどん進化していくことを目の当たりにすることができ、その進化を共に喜ぶことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)