0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑫈 U+11AC8 Unicode文字

Unicode

U+11AC8

𑫈

数値文字参照

𑫈 𑫈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%AB%88

ユニコード名

PAU CIN HAU LETTER HA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGriA==

「𑫈」に似ている意味の文字

𑫈の文字を使った例文

𑫈は、ブラーフミー文字の中でも非常に特殊な文字であり、ローマ字で表記すると「m̐」となります。この文字は、サンスクリット語やパーリ語などでよく使われる音で、鼻母音と呼ばれます。鼻母音とは、鼻腔を用いて発音する母音のことで、日本語の「ん」と同じような音です。 この文字は、インドの古典文学やヨガ、ヒンドゥー教の諸聖典など、様々な分野で頻繁に使用されています。また、インドの国歌「ジャナ・ガナ・マナ」でもこの文字が使用されており、その存在感は大きいものです。 一方で、この文字の表記方法にはいくつかの種類が存在し、またUnicode規格においては一つの文字として扱われているため、正しく表示されない環境もあるという問題があります。 しかしながら、この文字が持つ意味は非常に重要なものであり、鼻母音の発音が分かる人々にとっては、とても親しみのある文字となっています。 このように、𑫈という文字は、その特殊性や重要性から、多くの人々に愛される文字として知られています。今後もこの文字が、音楽や文学、宗教や哲学など、様々な分野で使われ続け、さらに多くの人々に認知されることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)