0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘪷 U+18AB7 Unicode文字

Unicode

U+18AB7

𘪷

数値文字参照

𘪷 𘪷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%AA%B7

ユニコード名

TANGUT COMPONENT-696

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jiqtw==

「𘪷」に似ている意味の文字

𘪷の説明

西夏文字
西夏文字の部首(字形分類上の構成要素)の一つ。画数は9画。
所属する字
下記のものが該当する。+4 画
𘝹
+6 画
𘝺
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 18AB7 𘪷
10進: 101047 𘪷[出典:Wiktionary]

𘪷の文字を使った例文

𘪷(うい)という文字は、現代日本ではあまり使われることのない漢字の一つですが、実は非常に興味深い歴史を持っています。 𘪷は、本来は中国語で使われる「鑑」という漢字の古い字形とされています。鑑という漢字は、鏡や鑑定などの意味を持ち、目を示す「目」の上に「見」の字が置かれたものです。しかし、この字形は間違いだとされ、現代の漢字では左側に「金」、右側に「見」と書かれることが一般的です。 一方、𘪷という漢字は、鏡を示す部分が正しく書かれ、鑑という漢字の原型と考えられています。また、この漢字は鏡という道具が持つ「映し出す」という意味を持ち、広い視野や洞察力、考えに沈むことなどを表す場合にも用いられます。 しかし、日本ではこの漢字は現代ではあまり使われないため、検索エンジンで検索すると、ほとんど情報が得られません。ただし、一部の人々はこの漢字が持つ深い意味や美しさに魅了され、自身の名前やブランド名などに使うこともあるようです。 また、Unicodeの第7.0バージョンで、𘪷(うい)という漢字が採用されました。Unicodeは、世界中の文字を扱うための国際基準であり、この採用は、この漢字が世界中で認知されることを示しています。 最後に、𘪷という漢字が持つ深い意味や美しさは、我々にとっても非常に重要な教訓を与えてくれます。時代や地域によって、文字が変化し、意味合いが変わっていくことがあるため、常に変化に対応し、新しい価値観や文化に敏感に反応することが大切であるということを示しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)