0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘪸 U+18AB8 Unicode文字

Unicode

U+18AB8

𘪸

数値文字参照

𘪸 𘪸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%AA%B8

ユニコード名

TANGUT COMPONENT-697

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JiquA==

「𘪸」に似ている意味の文字

𘪸の説明

西夏文字
西夏文字の部首(字形分類上の構成要素)の一つ。画数は9画。
所属する字
下記のものが該当する。+0 画
𘝻
+5 画
𘝼
+6 画
𘝽
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 18AB8 𘪸
10進: 101048 𘪸[出典:Wiktionary]

𘪸の文字を使った例文

𘪸という文字は、Unicodeの第一版に加えられた、ほとんど使用されない漢字の一つです。この文字は「大圭」という意味があり、玉器や宝石を加工するための道具を表しています。しかし、現代の生活ではこの文字を使用することは滅多にありません。 しかし、文字にはその由来や意味があるため、今回は「𘪸」を使って、宝石にまつわる興味深い話を紹介したいと思います。 宝石というと、真っ先に思い浮かぶのがダイヤモンドでしょう。ダイヤモンドは、硬度が高く美しい輝きを持つことから、古代から珍重されてきました。しかし、意外に知られていないのが「希少なダイヤモンド」の存在です。 希少なダイヤモンドの中でも、最もまれなものが「赤ダイヤモンド」です。赤ダイヤモンドは、滅多に採掘されず、非常に高価な宝石の一つです。また、発色が悪いと一般的には評価されていますが、濃い赤色を持つものはその価値がさらに高まります。 そして、希少なダイヤモンドの中でも、「ブルーダイヤモンド」は、高い人気を誇ります。ブルーダイヤモンドは、天然では非常にまれにしか見られないため、人工的に作られることが一般的です。そのため、価値が低くなることがあるものの、深いブルーの美しさから、特に愛されています。 しかし、ダイヤモンド以外にも、美しい宝石はたくさんあります。例えば、エメラルドやサファイアといった石は、それぞれ特徴的な色調を持ち、周りを飾り立てる力を持っています。また、ペリドットやカーネリアンなど、お手頃な値段で手に入れられる宝石もあります。 宝石は、その美しさや希少性から、一般的に高価なものと認識されています。しかし、その美しさに魅了されることで、自分自身を楽しむこともできます。また、宝石にはそれぞれ意味があるとされ、自分に合った石を身に着けることで、運気アップにもつながるとされています。 今回は、鮮やかな宝石について、𘪸という文字を使って紹介しました。宝石は、見る者を魅了する力を持ち、時に人生を彩るきっかけとなることもあります。このような美しい自然の宝石に触れ、心を豊かにしていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)