0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧯷 U+27BF7 Unicode文字

Unicode

U+27BF7

𧯷

数値文字参照

𧯷 𧯷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%AF%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27BF7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kevtw==

「𧯷」に似ている意味の文字

𧯷の説明

漢字
𧯷部首:豆 + 9 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3568页,第7字
宋本广韵:279页,第49字
Unihan数据:U+27BF7
编码[出典:Wiktionary]

𧯷の文字を使った例文

𧯷は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つである。この文字には、古代の神話や伝説において登場する、恐ろしい怪獣のような存在を表現する意味が込められているとされている。 この文字が現代にまで残る理由は、韓国の古代文字の一種である「楮文」に由来すると考えられている。楮文は、古代の楮または楢の木の皮に文字を刻んで記録する方法であり、韓国で最も古い文字の一つとされている。 当時、この楮文を使って書かれた文献には、人々が生活していた当時の情景や、神話や伝説などが記されていた。その中でも、特に恐ろしい怪物や怪奇現象についての記述が多く残されていたとされている。 そこで、𧯷という文字は、当時の人々が恐れを抱いた怪物や怪奇現象の象徴として用いられたのである。ただし、現代に伝わるこの文字には、そのような恐怖感が全く感じられないことも事実である。 今日では、𧯷という文字が使用される場面はまずない。しかし、その意味や歴史について知ることは、言語や文化に対する理解を深める上で非常に重要な意義を持つと言えるだろう。 また、楮文や古代韓国の文字文化についての知識や研究が進めば、さらに多くの新たな知見や発見があるかもしれない。それによって、現代の韓国における言語や文化のさらなる発展にもつながる可能性があるのではないだろうか。 こうして、一つの文字から興味深い歴史や文化の話をすることができる。𧯷という文字が持つ意味や歴史を知ることで、言語や文化に対する深い興味や理解を持つことができるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)