0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘏫 U+183EB Unicode文字

Unicode

U+183EB

𘏫

数値文字参照

𘏫 𘏫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%8F%AB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JiPqw==

「𘏫」に似ている意味の文字

𘏫の説明

Tangut
Pronunciation
Verb
𘏫 ('ya2)
to fall, to descend
to send
Transliteration of Middle Chinese 亞 (/ʔˠaH/).[出典:Wiktionary]

𘏫の文字を使った例文

𘏫は、現代の言葉ではあまり使われていないような漢字である。しかしながら、この漢字には驚くべき起源がある。𘏫の意味は「馬力を機械的な力に変換する力学的な機械」であり、中国古代の文明における技術の進歩を象徴する文字となっている。 𘏫という文字が、馬と機械を結びつけて表すのは、当時の技術革新によって機械的な動力が一般化するようになったことを示している。馬を用いた力学的な機械は、人間の肉体力に比べてはるかに高い効率を持っていた。そこで、馬の力を機械的な力に転換することで、より効率的な動力源を得ることが出来た。 その後、この技術は発展を遂げ、水車や風車など、他の動力源を利用した機械が次々と開発された。このような技術革新によって、人間の労働力や生活水準が劇的に向上することとなり、社会を変革することとなった。 今日では、𘏫のような文字が使われることは珍しい。しかし、このような漢字が物語るように、人類の歴史は常に進化し続けている。技術の発展によって、人々の生活をより快適なものにし、よりよい未来を実現することが出来るのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)