0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘶫 U+18DAB Unicode文字

Unicode

U+18DAB

𘶫

分類

数値文字参照

𘶫 𘶫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%B6%AB

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ji2qw==

「𘶫」に似ている意味の文字

𘶫の文字を使った例文

𘶫(ムラサキヒトツバ)は、古代日本で使われた漢字の一つである。その形状は、上部が半円状になっており、下部が垂直に伸びる二つの線から成っている。この形状は、葉をイメージしたもので、その字面からは『つた』や『蔓』などの植物に関する意味を持っているとされている。 しかし、意外にもこの文字は、ある特定の業界で重要な役割を果たしている。それは、日本のコンビニエンスストアのレジ袋に印刷されているQRコードに含まれる文字の一つである。このQRコードは、購入した商品がどの店舗で買われたものなのかを識別するために、必要不可欠なものである。 その中でも、『𘶫』が使われているレジ袋が、ファミリーマートのものである。ファミリーマートは、時間とともに成長し、今では全国に約2万2千店舗以上を展開している。そのため、『𘶫』は、日本全国のファミリーマートで使われるレジ袋に印刷されている。 また、この文字には、意外な方面での利用例がある。それは、自然科学における微生物の研究に関するものである。微生物学において、植物の葉の表面に見られる菌類を研究する際に、『𘶫』という文字を使って菌類を表現することがあるとされている。 以上のように、一見すると地味な存在である『𘶫』だが、その存在自体は、私たちの生活や科学分野において、重要な役割を果たしているのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)