0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗻳 U+17EF3 Unicode文字

Unicode

U+17EF3

𗻳

数値文字参照

𗻳 𗻳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%BB%B3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Je7sw==

「𗻳」に似ている意味の文字

𗻳の文字を使った例文

𗻳という文字は、現代の日本ではあまり知られていないが、古代中国でよく使われた文字の一つである。その意味は「牛の頭を表す」であり、牛が古代中国で重要な存在だったことを示している。 牛は古代中国では農業や食糧生産に欠かせない存在であり、また牛を神聖な存在と崇めていた地域もあった。また、牛は堅実で穏やかな性格とされ、その象徴として用いられることもあった。 『𗻳』は、牛の頭の部分だけが描かれているため、文字としての独立性は低い。しかし、古代中国ではこの文字を由来とする複数の漢字が登場し、日本でも漢字の一部として使われることがある。 例えば、「庚」という文字は「𗻳」と「广」(広がりを示す意味の文字)が合わさってできたもので、金属のように堅固であることを表している。また、「象」という文字は「象」と書くことがあるが、これは「𗻳」と「豕」(豚を表す文字)が合わさってできたものであり、大きく力強い象を表している。 このように、𗻳という文字は牛の頭を表すだけではあるが、その象徴性や組み合わせによって他の漢字を形成する役割を持っている。また、古代中国での牛の役割や地位を知ることもできるため、歴史的な観点からも興味深い文字であるといえる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)