0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗄳 U+17133 Unicode文字

Unicode

U+17133

𗄳

数値文字参照

𗄳 𗄳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%84%B3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeEsw==

「𗄳」に似ている意味の文字

𗄳の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗄳 (radical 𘠐+5, 7 strokes, composition ⿰𘠐𘤧)
This term needs a translation to English. Please help out and add a...[出典:Wiktionary]

𗄳の文字を使った例文

𗄳』という字は、珍しい漢字の一つであり、正式に日本の常用漢字表に収録されていません。しかしその形状は、古い漢字の字形を継承していることから、漢字研究者や書道家の間では一定の評価がされています。 この字は、上部に「豕(いのこ)」、中央に「土(つち)」、下部に「土(つち)」がある字で、意味は「虫土虫(むしどちゅう)」という熟語を表します。虫を捕獲するために埋められた土という意味であり、農耕文化が盛んだった古代中国では、このような虫取り用の土が普及していたとされています。 『𗄳』という字は、このような古代中国の農村文化の一端を垣間見ることができる文字であり、また、その形状からも、漢字が著しく進化した現代においても、古代の文字の美しさや魅力を残していることがわかります。 現在では、『𗄳』という字はあまり使われることはありませんが、時に書道や字画の題材として用いられることがあります。また、文化財や美術品として保護される場合もあり、その価値は高いといえます。 『𗄳』という字を知ることで、古代の文化や文字の魅力に触れることができます。また、今日の私たちが使っている漢字には、過去の人々が培った知恵と文化が詰まっていることを改めて感じることができます。漢字は、単なる文字以上のものであり、私たちにとって大切な文化遺産であることを忘れずに、大切に扱っていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)