0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗵳 U+17D73 Unicode文字

Unicode

U+17D73

𗵳

数値文字参照

𗵳 𗵳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%B5%B3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Je1sw==

「𗵳」に似ている意味の文字

𗵳の文字を使った例文

𗵳は、昔から日本で使用されていた漢字のひとつです。意味は、「狼が騒ぐ」という意味で、現代の日本ではあまり使用されませんが、古い文字の魅力を感じさせる不思議な文字です。 𗵳は、狼が騒ぐ姿を表した字形を持っています。狼は昔から、人間と一緒に生活してきましたが、その姿勢や狩りの方法など、多くのことから人間からは畏怖の対象とされてきました。そのため、狼を表した文字が作られたのは、自然界に生きる生物の力強さを表現したいという願いがあったからです。 また、𗵳は、音に注目すると、おおかみがあげるかすかな吠え声のように聞こえます。このように、文字としてだけではなく、音としても意味を持つ漢字は、古代から現代まで多く見られ、文字の面白さや魅力を感じさせます。 最近では、80年代のアーケードゲームの格闘ゲーム「バーチャファイター」に登場する女性キャラクターの名前に使われたことでも知られています。彼女は、強く美しい戦い方で多くの人々を魅了し、ファンからは愛され続けています。 𗵳という文字は、古代から現代まで多くの人々に愛されてきました。文字としての形態や意味、そして音としての響きなど、多くの魅力を持つ文字です。現代では、あまり使われないかもしれませんが、古い文字の魅力を感じさせる逸品として、注目されている文字です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)