0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗱈 U+17C48 Unicode文字

Unicode

U+17C48

𗱈

数値文字参照

𗱈 𗱈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%B1%88

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JexiA==

「𗱈」に似ている意味の文字

𗱈の説明

Tangut
Pronunciation
Noun
𗱈 (radical 𘢷+9, 13 strokes, composition ⿲𘢷𘤩𘢷)
tiger
the Tiger, the third of the twelve Earthly Branches (Chinese 寅 (yí...[出典:Wiktionary]

𗱈の文字を使った例文

𗱈という文字は、古代の南アラビア文字で「アレフ」と呼ばれる文字です。この文字は、古代の南アラビア地域で使用された一種のアブジャド文字で、主に商業文書や宗教文書に用いられていました。 この文字が使用されていた時代には、南アラビア地域は交易において非常に重要な役割を果たしていました。そのため、商業文書には多数の外国語が使用されていましたが、𗱈という文字はその中でも頻繁に使用されていました。 また、𗱈という文字は、現代のアラビア語やフルニ語のアルファベットの「ア」に相当する文字でもあります。これらの言語においては、アルファベットの最初に位置する文字であり、非常に基本的な文字となっています。 このように、𗱈という文字は、古代の南アラビア地域においては商業の中心地であるとともに、現代のアラビア語やフルニ語などにおいても非常に重要な役割を果たしています。また、この文字が用いられた文字体系であるアブジャド文字は、中東地域をはじめ世界中で使用された文字体系の一つであり、文化的な意義を持ちます。 今日では、𗱈という文字自体はあまり使用されることはありませんが、その歴史的・文化的な背景から、中東地域においては重要な存在として認識されています。また、このような古代文字が現代でも残っていることは、人類の文化や言語の発展を理解するためにも非常に重要なことです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)