0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗭈 U+17B48 Unicode文字

Unicode

U+17B48

𗭈

数値文字参照

𗭈 𗭈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%AD%88

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JetiA==

「𗭈」に似ている意味の文字

𗭈の文字を使った例文

𗭈(ウーグイ)は、日本固有種のハゼ科の魚である。南日本や琉球諸島に分布し、香りが良く、美味しいとされている。江戸時代から高級な食材として扱われてきたが、現在では水質汚染や捕獲量の減少などにより、希少性が高くなっている。 また、𗭈という文字は、漢字学研究者の中でもかなりマニアックな存在である。これは、「寸の下に貝口、又貝物を表す」という意味を持ち、貝殻の形状から来ている。非常に珍しい漢字であり、一般的な漢字辞典には掲載されていないことがほとんどである。 しかし、今ではインターネットやスマートフォンアプリなどを通じて、調べることができるようになっている。文字の形状や意味、使用例などが調べられ、漢字の世界を深く知ることができる。そして、𗭈という漢字を知ることで、通常の漢字以外のものも存在することがわかる。 さらに、近年では漢字文化が海外でも広く知られるようになってきている。アメリカやヨーロッパでは、日本語教育が盛んに行われ、漢字学習も含めて日本文化を学ぶ人が急増している。𗭈という文字は、そのような人たちにとっても非常に興味深いものとなるだろう。 そして、今後も新たな漢字が発掘される可能性があり、漢字学は常に進化していくだろう。𗭈という文字が持つ魚の種類や、貝殻の形状を表している意味があるように、漢字は、それぞれ独自の意味を持ち、その起源には歴史や文化が深く関わっている。漢字を学ぶことは、日本文化を理解するために欠かせないものであり、なかには地方の方言や俗語にも使われるものも多く存在する。𗭈という漢字を知ることで、漢字文化の奥深さを感じることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)