0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗈱 U+17231 Unicode文字

Unicode

U+17231

𗈱

数値文字参照

𗈱 𗈱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%88%B1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeIsQ==

「𗈱」に似ている意味の文字

𗈱の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗈱 (radical 𘠞+6, 8 strokes, composition ⿲𘠞𘢷𘠢)
This term needs a translation to English. Please help out and add ...[出典:Wiktionary]

𗈱の文字を使った例文

𗈱という文字は、現代日本語ではほとんど使われることがありません。しかし、この文字は唐代の書物である「天宝遺事」に登場する古い漢字の一つで、中国でも使用されていたことが知られています。 𗈱は「口」の下に「白」という部首がついた形をしています。この形から、「聞く」という意味合いがあると言われています。また、口の下に白いものがあると、舌が白く見えることから「舌」という意味合いもあります。 このように、文字にはそれぞれ意味が込められており、その形や部首からもわかりやすく表現されています。しかし、日本語をはじめとする言語の進化や変化によって、使われなくなった文字や言葉がたくさん存在します。 しかし、過去の文字や言葉を知ることは、文化や歴史を理解する上で非常に重要なことです。また、古代文字や現代ではあまり使われない文字には、独特の響きや表現力があり、新たな表現方法を見出す上でのヒントとなることもあります。 では、日常で使われなくなった文字や言葉をどうやって覚えることができるのでしょうか?その方法は、書物や文献の中から学ぶことが最も効果的です。また、日本語だけでなく、海外の古典書や詩歌にも興味を持ち、新しい文化や表現方法に触れることが大切です。 𗈱という古い漢字は、現代ではほとんど使われない文字ですが、その形から考えると、たくさんの意味や表現方法が含まれていることがわかります。古代文字や言葉の学習は、文化や歴史を知る上で欠かせないものであり、新しい発見や学びへのチャレンジでもあります。今後も、過去の言葉や文字に興味を持ち、新しい世界を見出していきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)