0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗢞 U+1789E Unicode文字

Unicode

U+1789E

𗢞

数値文字参照

𗢞 𗢞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%A2%9E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jeing==

「𗢞」に似ている意味の文字

𗢞の文字を使った例文

𗢞という文字は、ウィグル文字として知られる中国古代文字のひとつです。この文字は、「福」という漢字のように縦に並べられている三つの丸い形が特徴的で、その形状から「龠」という字形にも似ていることから、中国古代の楽器の名前である竪琴(じゅきん)を表すこともあります。 竪琴は、古代中国の重要な音楽器であり、皇帝や貴族の間で愛され、自然と調和した美しい音色が響き渡りました。また、竪琴は、文人や詩人にも好まれ、彼らの詩や文章にもしばしば登場しました。例えば、唐代の詩人・白居易は、自分が作った詩が美しく調和した音楽に乗ると、それが竪琴の音色に聞こえると表現しています。 さらに、竪琴は、中国古代の神話や伝説にも登場します。たとえば、『山海経』という書物には、「龍魚」という竪琴のような楽器が登場します。この竪琴を奏でると、龍が現れ、水辺の生き物たちが和解するという伝説が残っています。 竪琴の美しい音色や、文学や神話における象徴性からも、この琴の存在は人々の心に深く刻まれています。今でも、世界各地で演奏や研究されており、珍重され続けています。𗢞という文字が表す竪琴は、古代中国の美しい文化や伝統を象徴し、私たちに深い感動を与えてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)